mamamoon_jp-blog

こつこつ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の言葉

マザーテレサの “思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、…

本革が1番。使ったら一生かも。

今時本革こだわってる人いるかな。 是非是非、実感して欲しいのです。私は昭和生まれだから?かも。 昔から古着屋巡りしたり、紳士靴屋行って自分に合うサイズ探したり^_^ちょっと変な中学生だった。とにかくファッション好き。 良いものを知ったのは20歳か…

コロナで自粛。ドローンが必要かも。

今はドローンが飛ばせない日本。遅い。 もう少ししたら、いろいろ役に立ってくれそうなのに。 普通は配達。 今の内、操縦の免許でも取りたいところですね

スタディーサプリで英会話に挑戦

いろいろ勉強してきて、 もう諦めたよと思ってましたが最近CMでも盛んに出てきてほんとにいいのかも! と考えてでは体験からやってみよーと思いました。 明日からスタート!

賃貸。臭いが気になるときの対処法

東京に住んで早3年。 引越し仕立てのとき、何十年ぶりにゴキちゃんに出会い→ ミントアロマを穴という穴に塗り、無事お別れ♥️バイちゃ! 近頃気になってた匂いをこりゃ目にしみる?鼻もげそーって感じで早速いろいろ調査! それぞれの場所に対処方法を紹介し…

パソコンスキルがそこそこの転職はこれ

プログラミング経験1年だけど、年齢や高卒だったり、頑張ってスキルをつけようとしても会社ではもっと低いスキルだからポジションが中途半端。給与もずーっと同じ。事務だけどパソコンスキル高いて人いませんか? そんな人はPM,PMO プロジェクトマネージャー…

派遣も在宅になり2週間。

在宅勤務はいい!が、しかしそもそもの給与が低いから生活ギリギリ。 こんなとき、別派遣の高額案件が多いのは何故? やっぱり、3か月更新で辞めさせればいっか、的な?? どうしよう。 と悩む日々。

Udemy 受講中。Vbaが無料で。

半信半疑でudemy に登録。 検索してみると、まずは無料講座が多い! とはいえ、質でしょ。と思い、とりあえず、興味ある講座を片っ端から登録。 本日はブログの書き方講座 私とにかく文章が嫌い。本もよんでない人だから、こんなブログをやってみよう。なん…

朝の洋服選びの時間もったいないなら。

登録してコーディネートを決めたら開始。 一か月、決められたのを着るから忙しい女性にぴったりね。 買い物行く時間も無いし。でも自分の個性は大事、って人。オリジナルのデザインだからあなただけのコーディネートがたのしめます。 https://closet.edist.j…

100件くらい面接受けてきて思うこと

今日もまた一件面接受けてみました。 実は今まで20年くらい笑、面接受けてきてます。10件に1件くらいかな。この面接よかったと思うのは。 はじめは、ちゃんと面接の練習とかいろいろ頑張ってきたけど、最終的には会社の上司とか人間関係だから、最初の面接は…

メトロポイント全くメリット無かった

メトポ知ってますか? 都内にきて3年目、ポイント貯めた事あえてなかったけどこれは出来るかも? なんやら、とにかくこめんどくさい登録を経て やっと終わった〜 気分は、明日のジョー。。 そして今3か月。メールが届いてこれ〜! やめた方がいいね。 ======…

在宅の合間に転職活動

今なら、オンライン面談が結構多い。 会社終わってから面接。キツくないですか? 今の時期、オンライン面談が非常に多い! むしろ、オンライン面談出来ない会社って終わってるかも。オフィス系の仕事なら尚更。 IT乗り遅れすぎて自分に良くないかも。 ともか…

コンブチャで腸内環境を改善

酵素ふんだんに入ってそうなこちら。 免疫力アップにもなりそうって言われて、早速やってみまーす

TSUTAYA でレンタルしますか。

在宅勤務が多くなり、家族も一緒なら楽しみはDVDじゃない? こんな時はもちろんTSUTAYA でたくさんかりましょう!

派遣社員も在宅勤務になったよー

コロナ感染の為、派遣社員も在宅勤務になりました。 いろいろ手続きとか、上司はかなり嫌がってましたが、緊急事態というTOPからのメールで皆言うこと聞かないといけなくなったから。 もちろん、緊急事態だと思ってました。満員電車怖いし、どこ行っても混雑…

外国人労働者に聞きたい。どうして日本なの

昨日、未来会議と言う番組観てびっくりしました。‬‪かなり労働者は酷い扱いされているようでした。どうして興味深かかったかというとたまたま知り合いに誘われて面談に行った会社だったから。優良企業とか言ってたけど、実際にははてな?の所が‬。 どうらや…

今日から派遣社員も在宅勤務!

なんと! 前から切望していた在宅勤務 今回のコロナ感染の件で夢が叶った!初めてですので頑張ります。 お局さんからは 事態が事態なので致し方ないものの在宅勤務で機能するものかが問われる。緊急避難的な扱いとして捉えている。 と上から連絡ありましたの…