mamamoon_jp-blog

こつこつ

本革が1番。使ったら一生かも。

今時本革こだわってる人いるかな。

是非是非、実感して欲しいのです。私は昭和生まれだから?かも。

昔から古着屋巡りしたり、紳士靴屋行って自分に合うサイズ探したり^_^ちょっと変な中学生だった。とにかくファッション好き。

良いものを知ったのは20歳から、ブランドに就職した時、沢山良いものを知りました。

古着屋巡り時代もアートポスター売った若い時の経験はすごく生かせる事が出来ました。

皮から外れたけど、種類、少しわかればあとは自分の好み。

牛革、羊皮、馬革、とかバッグだともっとあるけど、なんといっても魅力なのは、使うたびに味わいが出ることです。

もちろん、クリームで汚れ取ったり、型を保てるようにメンテナンスは必要だけど、それも楽しですよ!

よかったら、モヤモヤ自粛時期に革選びしてるのもいいよ!