mamamoon_jp-blog

こつこつ

2020-01-01から1年間の記事一覧

今すぐポイ活

コロナ禍でいろいろ考えた。。 将来が不安。 すぐ出来る事はとりあえずこれで節約

断食3日挑戦してみる

人気、置き換えダイエット

無添加、健康的なダイエット。 なかなか出来ないけどコロナ中に頑張ってみよ。

朝、暑くて 最近、加齢臭?😰て思って早速購入。 (;๏д๏)マジデ こんな、無臭になるん? その後、しょっちゅうシャワーしてしまいるんるんで彼とデート❤️ オババだけど、彼には秘密にしてね。

オンラインアシスタント、フジ子

オンラインアシスタント「フジ子さん」のスタッフ大募集!!バックスタッフ(PCを使った事務経験や、経理・Web・人事・総務・秘書業務の経験がある方)ならどなたでも応募可能!!経理、人事、海外生活、秘書経験や一般事務、ECサイト管理やイラストレーター…

[レットドリーム]LETDREAM リュック 本革 メンズ レディース おしゃれ 通勤 ldr01913 (ブラック) メディア:

鼻うがいしてみました。

怖いけどなんか気になって使ってみたらスッキリ気持ちいです。 ハナノア 痛くない鼻うがい 専用洗浄液 たっぷり500ml(鼻洗浄器具なし) 発売日: 2015/09/24 メディア: ヘルスケア&ケア用品

スムージーで体をスッキリしよ

コロナ自粛で疲れたし、イライラも酷くて。。 てあなた! 健康、元気を取り戻すのにはやっぱり野菜、免疫アップ⤴️ 自分に合ったスムージーをセレクトしてくれる。 良いですね。 【スムージー4個お試しボックス】パーソナルスムージーならGREEN SPOON! お試…

滝沢カレンの料理本で癒される。

カレンの台所 作者:滝沢カレン 発売日: 2020/04/07 メディア: 単行本(ソフトカバー) 先日から大好評ですねこの料理本。カレンさんのお惚けキャラが逆にメリットにかわいらしさに表現されてて素敵。と思いました。 気分もどんよりのとき、素直な優しさに包…

年は関係無いのは独立したらの話

アラフィフになって転職は無理って本日思いました。明日からはブログがんばる! もうそれしかない。

コロナ解雇ならアフィリエイト

もううんざりしてませんか? 絶望する前にちょっとスマホでアフィリエイト頑張るのも良いかもです。 はてなブログなら無料でブログ作成できます。 アクセストレードに登録して月10万円目指して頑張れ!

ココナラに登録して在宅アルバイト

コロナで解雇になった人多いと思います。 様々な手続きをしつつ、もちろん国から貰うものは全てもらいましょう! 手続きの合間に、空いた時間で出来る事しませんか? 例えばココナラ。crowd works に似てます。 もちろん、クラウドワークス、ランサーズ在宅…

お試し、宅配クリーニング

自粛期間、中々外に出たく無いですね。 クリーニングが簡単に宅配で出来るシステム。箱に詰めて送れば、終わったらまた送り返してくれる。今なら割引きもあるからお試ししてみるのもありですね。 https://www.minekorock.com

コロナの後、考えてみた。

はっきり言って、デジタル化は加速でしょう。そして今までなんもしてこなかった人。エンジニアになりませんか? もう年齢など関係なくなると思ってます。 若い子ばかり就職してだけど、年齢、性別関係なると思う。 スキルは後からついてくる。 歳だからダメ…

離婚したいけど養育費とか心配

多く居ると思います。 いろいろ聞くことができる相談出来るそうです。 養育費、仕事探し・住居探し・家計の相談なども無料でトータルサポート 一度問い合わせしてみて。 https://www.minekorock.com

コロナの話題ウンザリ

毎日コロナの話題。いい加減にして欲しいですね。コロナ疲れにヘトヘトです。 このままずるずる進むのでしょうか。PCR検査も進まない、お金も出さない。命より、経済ですかねー。 だから国民は期待しない。。言うことは聞かないでしょう。 私は身を守るべく…

空い時間で婚活しない?

暇な時間に婚活しちゃおー。 もしかして良い出会いがあるかもしれないです

アベノマスク要らない理由

ハンカチとゴム紐で作れるマスクが作れる。 ハンカチを3つに折って 折り畳むところにゴムを挟んで また3つに折って、端を中に入れて 出来上がり。 布マスクと同じだね。 https://youtu.be/fk3KlwiIerE 【メール便送料無料・代引き不可】選べる!男性用人気デ…

今年の言葉

マザーテレサの “思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、…

本革が1番。使ったら一生かも。

今時本革こだわってる人いるかな。 是非是非、実感して欲しいのです。私は昭和生まれだから?かも。 昔から古着屋巡りしたり、紳士靴屋行って自分に合うサイズ探したり^_^ちょっと変な中学生だった。とにかくファッション好き。 良いものを知ったのは20歳か…

コロナで自粛。ドローンが必要かも。

今はドローンが飛ばせない日本。遅い。 もう少ししたら、いろいろ役に立ってくれそうなのに。 普通は配達。 今の内、操縦の免許でも取りたいところですね

スタディーサプリで英会話に挑戦

いろいろ勉強してきて、 もう諦めたよと思ってましたが最近CMでも盛んに出てきてほんとにいいのかも! と考えてでは体験からやってみよーと思いました。 明日からスタート!

賃貸。臭いが気になるときの対処法

東京に住んで早3年。 引越し仕立てのとき、何十年ぶりにゴキちゃんに出会い→ ミントアロマを穴という穴に塗り、無事お別れ♥️バイちゃ! 近頃気になってた匂いをこりゃ目にしみる?鼻もげそーって感じで早速いろいろ調査! それぞれの場所に対処方法を紹介し…

パソコンスキルがそこそこの転職はこれ

プログラミング経験1年だけど、年齢や高卒だったり、頑張ってスキルをつけようとしても会社ではもっと低いスキルだからポジションが中途半端。給与もずーっと同じ。事務だけどパソコンスキル高いて人いませんか? そんな人はPM,PMO プロジェクトマネージャー…

派遣も在宅になり2週間。

在宅勤務はいい!が、しかしそもそもの給与が低いから生活ギリギリ。 こんなとき、別派遣の高額案件が多いのは何故? やっぱり、3か月更新で辞めさせればいっか、的な?? どうしよう。 と悩む日々。

Udemy 受講中。Vbaが無料で。

半信半疑でudemy に登録。 検索してみると、まずは無料講座が多い! とはいえ、質でしょ。と思い、とりあえず、興味ある講座を片っ端から登録。 本日はブログの書き方講座 私とにかく文章が嫌い。本もよんでない人だから、こんなブログをやってみよう。なん…

朝の洋服選びの時間もったいないなら。

登録してコーディネートを決めたら開始。 一か月、決められたのを着るから忙しい女性にぴったりね。 買い物行く時間も無いし。でも自分の個性は大事、って人。オリジナルのデザインだからあなただけのコーディネートがたのしめます。 https://closet.edist.j…

100件くらい面接受けてきて思うこと

今日もまた一件面接受けてみました。 実は今まで20年くらい笑、面接受けてきてます。10件に1件くらいかな。この面接よかったと思うのは。 はじめは、ちゃんと面接の練習とかいろいろ頑張ってきたけど、最終的には会社の上司とか人間関係だから、最初の面接は…

メトロポイント全くメリット無かった

メトポ知ってますか? 都内にきて3年目、ポイント貯めた事あえてなかったけどこれは出来るかも? なんやら、とにかくこめんどくさい登録を経て やっと終わった〜 気分は、明日のジョー。。 そして今3か月。メールが届いてこれ〜! やめた方がいいね。 ======…

在宅の合間に転職活動

今なら、オンライン面談が結構多い。 会社終わってから面接。キツくないですか? 今の時期、オンライン面談が非常に多い! むしろ、オンライン面談出来ない会社って終わってるかも。オフィス系の仕事なら尚更。 IT乗り遅れすぎて自分に良くないかも。 ともか…