mamamoon_jp-blog

こつこつ

100件くらい面接受けてきて思うこと

今日もまた一件面接受けてみました。

実は今まで20年くらい笑、面接受けてきてます。10件に1件くらいかな。この面接よかったと思うのは。

はじめは、ちゃんと面接の練習とかいろいろ頑張ってきたけど、最終的には会社の上司とか人間関係だから、最初の面接は緊張とかしなくなっております。聞くことは自分にメリットあるかないか。それだけ。

ことごとく、記載内容と違う事言ってくる面接が多い。職務経歴書に全部書いてあるのに、更に自信喪失させて、給与を下げてくるやり方。

絶対その手には乗らないように。

気をつけてね。自分に自信を持つ事が大切。

そして、最初に高い事言って、中に入ってガッカリが多いから。

ちゃんと対等に話すのが大事です!