mamamoon_jp-blog

こつこつ

今派遣されてる会社から思ったこと

こんにちは。

現在6か月経過、エンジニアですごかった?おじいちゃん達(60代から70代)のアシスタント職です。介護に近いっすね^^;

もうすでに再就職目の方たちの仕事プリは初めて拝見したので日々勉強になっております。

ま、このようなご時世なので毎日お会いしてませんが。

本来は5年ほどで終わるものだったらしいのですが、今年10年目だそうです。

私は深いところまで存じませんのでいろいろトラブルがあり・・

ということで長引いているとのことです。

 

というのは建前という説も。

終わることはできるのに、しがみついてる・・・

 

おおー

確かに、会社のルールを守らない(20年いるのにわからない)、自分勝手なものの言い方。コミュニケーションがスムーズではない(すぐカッとなる。)などなど。

年齢のせいにしたくないですが、なかなか仲良くはなれないものです。

実は私の前に居た女性たちはパワハラで数人辞めていました。

日本の問題を目の当たりにしてるかもしれないですね。。長生きはいいかもしれないけどおじいちゃん、おばあちゃんの世界になるのかな~と思うと怖い。。

 

自分も老後が心配になってる私なのです。。若い人に迷惑をかけないようにしよう。。て。