mamamoon_jp-blog

こつこつ

面接官、変態?個人情報ダダ漏れこちらからお断り

昨日、ITエンジニアの面接へ行ってきました。

私は1年ほど、経験がありましたが、ほとんどスキルありません。更に歳なので、まともな会社は選ばないと思います。たまたまその会社は年齢関係なくオファーしてきました。まず、会社を調べてみると森ビルに入ってる、星は2と低い、掲示板みると3か月は研修があり、その間は給与無し。らしい。

ま、それは交渉しようと思い。面接を決めた。

そして昨日、仕事終わり向かいました。

インターフォンで呼び出し、ダラダラした格好のマスクの女性が来て、部屋に案内される。暑かったので、ハンカチで汗を拭いてました。また女性が来て、今度は熱いお茶持ってきた。笑。

履歴書を渡す。面接官(代表取締役)をまつ。まつ間、なんか隣りの話しがまるっと聞こえてきた。ん?上みたら隣りの仕切りが!無い!こりゃ、私の履歴書見ながら個人情報丸聞こえじゃん?げ、もう帰りたいー。どうしようと考えてる間に、

代表がやってきた。

はじめまして!今日は初めに言っておきますが、あなたの、プライベートな事を沢山聞きます。しかし、答えたくなければ答えなくていいです。合否に関係ありません。

て言った!?

は?私。。

いや、帰ります。私。

ウケる。何この会社!

セクハラ?

速攻、書類取り上げて、帰りました。普通じゃない。掲示板には書いたけど。

皆、絶対気をつけてね。今、IT人気あるから、変態も普通にいます。