mamamoon_jp-blog

こつこつ

Udemy使ってみての感想

コロナ禍で時間ができたのでスキルアップに活用

飽きっぽい性格なので短期間でスキルアップしたいという人向けのコースをチョイスしました。今なら3日間のセール期間中

プログラミング

1日でゲームを作れる。

Unityという無料ソフトで「ブロック崩しを作って学ぶ!Unityゲーム開発入門」が作れました。

最後にアプリ用にファイルを出力するところでつまづきましたが、概ね作れて満足しました。

就活の時、ポートフォリオにできるかな?と思ってます。

英語力

こちらは無料のコースをチョイス。

「漫画のセリフで学ぶキソ英語! 英会話は短文で勉強しよう!」

こちらは、漫画すきな人におすすめ。今までというか殆どザ・教科書みたいな学習してきたので飽きてましたけど。

私は漫画好きなので楽しみながら勉強できました。

px.a8.net

VBA

こちらも短期間(3日から1週間)でゲームを作りながらVBAを学習。

これは簡単で楽しかったですよ。