mamamoon_jp-blog

こつこつ

簡単外国人派遣に参入で独立目指す!

若者が少ない日本には欠かせない?ベトナムの労働者

 

いま、儲かる派遣会社の一つでしょう。

https://www.jitco.or.jp/download/data/okuridashi_Japanese.pdf

 

安い賃金で過酷な労働させられるベトナムの若者たち。

彼らの月収は月12万、その内、国に居る家族へ10万を仕送りしているそうです。

なんて、家族思いなんでしょう。

先日、実際に派遣企業でバイトしてみたのです。

彼らの月収は12万。会社自体はきったないワンルーム、トイレ男女共有。に5,6人で書類作り。

1人男性日本人は多分500万くらい。夫婦でやってるから粗利はほとんど持ってってる感じ。

想像ですが、新宿の豪邸に住み、毎年家族で海外旅行。すごくないですか?

企業するならこれかも。資金は200万でできるみたい。

個人的にはそのご夫婦の強欲と純粋に日本で働きにきてるベトナムの人のギャップがありすぎて問題だと思います。

2日で辞めました。